ひーくんのblog

ひーくんの日々の疑問や話題を書いています。

『夜の毛事情』即モテ必見!

剛毛に悩んでいるそこのあなた!

 

『すね毛が部屋に落ちていて掃除が大変!』

 

『ハーフパンツが履けなくて夏を楽しめない!』

 

すね毛は意外と人の目につく部位です。すね毛が濃いことに悩み、自己処理に苦戦する男性は少なくありません。すね毛をツルツルに処理することに抵抗のある方は、自然な毛量に薄くすれば清潔感が出ます。

この記事では、すね毛を薄くするおすすめの処理方法を解説します。

おすすめ商品↓

剛毛もごっそりスピード除毛!

 

目次

・すね毛が濃くなる原因

・すね毛の女子ウケは悪い?

・すね毛を処理する方法5選

・『NG』な毛の処理方法

・まとめ

 

すね毛が濃くなる原因

遺伝子的に毛が濃くなりやすい

両親、祖父母などにもともと剛毛の方がいたり、小さい頃から毛が濃かったという方は、家族の遺伝の影響が大きいです。遺伝が原因の方は、脱毛で対策するのが効果的です。

 

ホルモンバランスの乱れ

ホルモンには「男性ホルモン」「女性ホルモン」の二種類があります。この二つのホルモンは一定に保たれていますが、生活習慣が乱れるとホルモンバランスも乱れ、男性ホルモンが優位になるとケガ濃くなる濃くなるとがあります。

 

・動物性たんぱく質を控え、大豆製品や緑黄色野菜をとる

15時間~6時間の睡眠時間を確保する

・禁煙する

 

楽天 Amazonで1番売れているNULLリムーバークリーム

 

 

すね毛の女子ウケは悪い?

好みによりますが、多くの女性はすね毛を処理する男性に好感を持つでしょう。

やはり、清潔感があればいいという意見が最も尊重される傾向にあるからです。

 

すね毛を処理する方法5選

トリマーで毛量を減らす

抑毛ローションを使う

脱毛クリームを使う

すね毛脱毛

剃刀で剃る

 

脱毛したい男性へ!5分でツルスベお肌にする楽天1位獲得中の除毛クリーム

 

 

『NG』な毛の処理方法

毛抜きの使用は控える

すね毛を薄くする方法として、おすすめできないのが毛抜きによる自己処理です。毛抜きでムダ毛を処理すると毛穴が開きやすくなり、細菌が侵入して「毛嚢炎」が発症する恐れがあります。毛嚢炎になると毛穴に膿みや腫れが生じ、痛みも伴います。悪化した場合は、皮膚科での治療が必要になることもあるため、できるだけ毛抜きを使用しないようにしましょう。

 

まとめ

今回は剛毛男子必見の毛の処理事業を書きましたがお役に立てましたか?

女性にモテたい!

人の目を気にせずに楽しみたい!

という方には是非試してみてほしいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NULL リムーバークリーム